これまで日本では《自己犠牲》を強いられてきた。
学校狂育では「自分より相手を優先しなさい」と教えられてきました。
そこに「自分をまずは大切にしなさい」という言葉はありません。
それは自分がやりたいことでも、「和を乱す」という理由でいけないことと植え付けられてきました。
特に小学校だと先生の言うことは絶対的で、先生にとって何か問題があると判断されるや否や通知表に問題のコメントを書かれます。
これはまさに社会が求める「1つのモノサシに順応し、文句を言わず低賃金で最大限の労働力を提供してくれる奴隷」を作るために存在してました。
だから長時間労働で心も身体も壊し、それでも「怠け者はいけない」と魂の声を塞ぐ人が多いんです。
学校は従順な奴隷を作る場所だったので、徹底的に目覚めさせないように教育されてきました。
もし自分を大切にしていなければ、自由になったとしても何をしたいのかもわからなくなっていることでしょう。
大丈夫です、これから自分を大切にしていけばいいんです!!
しかし、ここでこんな声が聞こえてくると思います。
自分を大切にすることって、自己中じゃないの?
自分を大切にすることと自己中は全然違います。
(スポンサーリンク)
自分を大切にできて、初めて他人を大切にできる。
現実世界は自分の潜在意識を投影したものにすぎません。
だから他人に大切にされたい、他人を大切にするならすべて「自分を大切にすること」から始まります。
自分を大切にすると、素敵で魅力のある波動に変化します。
すると自分から光が溢れていくので、その溢れた光で他人を助けることができます。
そこから溢れた光が周りにも共鳴していきます。
つまり、自分を大切にすることで他人からも大切にされるということです。
自己犠牲だと自分を大切にできていない他己中で、一見いい人だけど「自分さえ我慢すればいい」という傲慢な心が周りに浸透してしまってまともな人は離れていきます。
さらに自己犠牲を続けると心も貧しくなり、全体的にエネルギー不足になります。
そうなると依存する相手を求めてしまい、そこに表面はニコニコしている「自分を粗末に扱う悪魔」が引き寄ってきます。
しかし他己中になりすぎて自分が闇になると、そんな相手にときめいてしまう…そこから結ばれた後にDV被害に遭うという構図です。
また自分だけを大切にして周りに害を与えるのが自己中で、これは闇の支配者と同じになってしまいます。
これはまさに「今だけ金だけ自分だけ」とワクチンを打たせまくって金儲けをした医者たちのようなものなんです。
まとめると自己中や他己中でなく、自分も他人も大切にできることが重要ってことです。
特に優しい人ほど、どんなに自分がボロボロになろうが他人に尽くそうとしてしまいます。
これまでずっと自己犠牲で身を粉にして尽くしてきた人は、まずは思いっきり自分を大切にしてあげてください。
そうすれば自然と自分のやりたいことや使命を見つけることができます。
でも、それでも自分のやりたいことが分からないし、周りの嫌な人が去っていかない…。
その場合は、人生の断捨離を行っていきましょう。
(スポンサーリンク)
嫌なことは徹底的にやらない!自分を粗末に扱う人とは離れよう。
自己犠牲で身を粉にして尽くしても、嫌なことに時間を費やしたとしても、人に裏切られた経験がある方もいると思います。
これまで本当によく頑張ってきましたね。
すでに風の時代なので、嫌なことをする必要がありません。
なので自分にとって気が乗らないこと、興味のないこと、害しかないことはこれを機にやめましょう!!!
また自分のことを粗末にする人にずっと尽くして「頑張ればいつか相手は変わってくれる」と期待しても、相手が変わる確率はほぼ0%です。
期待値も0なのに相手に尽くしてるだけでは、真っ先に自分がやられます!!
断る勇気や離れる勇気、休む勇気を持つ。
これらをまずは意識していきましょう。
人生からマイナス面を取り除くことで、初めて輝く宝石が見えてきます。
それから自分のやりたいことや使命を見つけていけば大丈夫なのです。
また「疲れても根性で頑張らないと!!!」というものも必要ありません。
疲れたら素直に休んでいいんです。休めば自然とやる気が戻ります。
日本人は特に《休む》ことに罪悪感を持つ人が多いです。だからこそ休む勇気を持ちましょう!
休むことも人生であり、休まないといいものが入ってきません。
「馬車馬のように働け」というのも学校狂育による洗脳です。
休まないことでストレスを限界までためて、それを他人に当たるほうがずっとマイナスです。
かといって我慢し続けて自◯なんてしてしまえば元も子もありません。
魂の言う事に従っていいんです!!
もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。
あとXでも配信しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨
(スポンサーリンク)
こちらの記事も合わせてどうぞ😊