《他人の課題》と《自分の課題》は分離してよし!!! 周りを気にするな!!

(スポンサーリンク)

目次

思いやりについて、もう一度考えてみよう

思いやり…それは本当に素晴らしいことです。

例えばお年寄りや妊婦さんに席を譲ったりゴミ拾いをするなどは思いやりの代表例です。

でも今年になって思いやりに《歪み》があることがわかりました。

それは思いやりのために《ワクチン》を打つということ…。

ワクチンは毒なのに周りのために打たないといけない…それは思いやりではなく《同調圧力》《自己犠牲》です。

日本の場合、学校ではほぼ「思いやり = 同調圧力と自己犠牲」という形で歪められて教えられてきました。

その一方では「自分を大切にして」「自分の心の声をちゃんと聞いて!」とは教えられませんでした。

本来の思いやりというのは「自分が幸せになって周りも幸せにする」というものです。

歪められた思いやりの概念が、実はアセンションしようとする人の足枷になっている場合もあります。

(スポンサーリンク)



人は《罪悪感》に弱く操られやすい!!!

さて、僕がずっと「自分自神の次元上昇を大切に」と言ってきたことに対して、このような意見もあります。

お前オーストラリアの覚醒者はワクパスのせいでろくに買い物もできず、人権剥奪されて苦しんでんだぞ!! その中で見殺しにするのか!!?? それは愛がない卑怯者がやることだ!!

たしかに、それもそう解釈する人にとって正解です。

オーストラリアでは現実的にワクチンパスポートのせいで未接種者は買い物すら行けず苦しんでいます。

しかし日本ではそうではなく、一部ワクチンパスポートを必須とするところはありますがオーストラリアほどの悪政にはなってません。

次にこの状況を受け、このような意見もあるでしょう。

近い将来の日本はオーストラリアと同じようになるぞ!!! 戦えよ!! 今は戦時下なんだぞ!! 戦わなきゃ日本は終わるんだぞ!!

どうでしょうか。戦いを選ばなかった人にとっては何か重いというか、苦しい感じがしませんか。

つまり、これをまとめると「オーストラリアが苦しんでいる中で軽やかに次元上昇しようとするな」という狙いになるわけです。

でも、実はこれは「アフリカではまともにご飯も食べられない人がいるから贅沢するな!!」というのと同じなんです。

他にも「他の社員は残業して働いているのにお前だけ定時で帰ろうとするな!!!」というのと同じです。

…人はとても《罪悪感》に弱く、実はこれらの言葉は「罪悪感を与えて人を操作する」という意図があるんです。

だから《いい人》ほどこの罠に嵌りやすいんです。

さらにこれらの「人の心理を操る」ものには同時に「意識を外側に向けさせる」特徴もあります。

つまり本当は意識を《内在神》に向けるべきところを、何かの目的のために外側へ向けさせる…それが人に罪悪感を感じさせて同調圧力に従わせる方向へ行くわけです。

でも、この仕組みを知ることで罠を見抜くことができるようになるわけです。

(スポンサーリンク)



《他人の課題》と《自分の課題》は分離してよし!!!

先程述べた「苦しんでいる人がいるのにお前だけ楽しむな」といった言葉…実はもう一つ、解説しておきたいことがあります。

それは《自分の課題》と《他人の課題》はしっかり分離せよということです。

おいそれは思いやりの逆に行くんじゃねーのか!!??

実はそうではありません。

基本事項として、自分自神の世界はすべて《内在神》が創っています。

現実世界に映るものはあなた自神が映し出したものです。

自分自神の周波数が上がることで、周りも幸せになっていきます。

でも《他人の課題》に同調する…たとえばネガティブ感情に同調すると自分自神の周波数も下げ、結果的に周りも巻き込んで不幸にしていきます。

これは最初に述べた「歪められた思いやり」で《いい人》ほど、この罠にもかかりやすいんです。

しかし!!! 他人の課題に顔を突っ込む必要はないし、ましてや干渉してはいけないのです。

それって結局他人は見殺しでいいと言うのかよ!!??

いえいえ、見殺しということではないですよ。

宇宙の法には「他の惑星には緊急事態以外のときには干渉してはいけない」というルールがあります。

なぜかというと下手に干渉するとその星の住人は《依存》するようになり、成長を阻害する要因になるからです。

これと同じことは《他人の課題》にも言えることであり、苦しんでいる人を助けようと自分に《依存》させようとしてはいけないのです。

例えば飢えている人にずっと魚を与え続けることではなく、「魚の釣り方」を教えることで相手が自立するよう促します。

(スポンサーリンク)



他にも干渉や依存にならない例…それは相手の自立を促すために《良いエネルギー》を送ることです。

良いエネルギーを送っても、《他人の課題》はあくまでその人が自立して乗り越えていく必要性は残るので干渉や依存になりません。

つまり、オーストラリアでは彼ら自神が自立して立ち上がる役割があるんです。

日本に生まれた僕たちは日本にいるからこその役割があります。

日本にいる僕たちはこの時期だからこそ、軽やかな《高い周波数》を出す役割があります。

それが結果的に地球の周波数を押し上げ、オーストラリアの自立にも良い影響を与えていくわけです。

つまり《見えないもの》《善悪を超えた考え》で見ていくと、宇宙的に見た役割がわかっていくわけです。

自分自神が変われば周りも変わる…故に《他人の課題》は分離していいし下手に同調する必要はないわけです。

自分自神が置かれた場所でしっかり役割を果たしていきましょう。

今回は今年最後の記事になります。

今日の内容はちょっとレベルが高いので、何度も読み返して自分自神の中で噛み砕いてみてください(*´ω`*)

皆さん、よいお年を!!

もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。

あとYoutubeとテレグラムでも配信しています。

テレグラムではコメント欄も開放していますので、質問などもぜひしてみてください😊

最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

(スポンサーリンク)



こちらの記事も合わせてどうぞ😊

あわせて読みたい
2022年、愚痴はやめて良い《言霊》で素晴らしい現実を創造しよう!!!
2022年、愚痴はやめて良い《言霊》で素晴らしい現実を創造しよう!!!【言霊は現実創造の《要》である】言霊...それは古来から重要な要素であり、まさに見えない言葉です。見えない言葉...??言霊は日本語独特のものとも言われてますが、た...
あわせて読みたい
アセンションに不安な人へ!! よくあるQ&A集まとめました★
アセンションに不安な人へ!! よくあるQ&A集まとめました★【アセンションよくある質問をまとめました。】冬至を過ぎて二極化・多極化が起きていることは何度も話してますが、最近アセンションを知った人にとっては混乱している...
あわせて読みたい
《深刻教》から脱出せよ!!! この世の《あの世》化はもう始まってる!!
《深刻教》から脱出せよ!!! この世の《あの世》化はもう始まってる!!【今まさに《宇宙創造主》とのつながりを思い出すとき!!】冬至からどんどん二極化(多極化)が進んでいますが、来年はより顕著に見えてきます。まだ別の選択をした人と...
あわせて読みたい
次元上昇するなら《希望》《光》《愛》などにフォーカスしよう!!!
次元上昇するなら《希望》《光》《愛》などにフォーカスしよう!!!【目に見えるものしか追わないのはオワコンだッ!!】今、オミクロン株によっていろんなものが壊れてきています。たとえば邪悪なダボス会議を中止に追い込むなど、地球か...

画像引用元 ▶ ぱくたそ GIFMAGAZINE AC写真 いらすとや プリ画像 PIXABAY

(スポンサーリンク)



よければシェアお願いします。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 初めまして
    千葉県に住む坂本恵子と申します。
    私はDaiちゃんの御両親より年上であろう年齢の者ですがユーチューブをずっと見ていて、あなたの話にいつも癒されています。ですからあなたがユーチューブをお休みされいるときなど、寂しい思いをしたりしていました。
    私はジョースターさん、イチベイさん、そのあとにDaiちゃんのを見るようになったのですが、ある時からイチベイさんの配信が変わってきて、見ていると気持ちが暗くなり、でも少しだけ政府に訴えることもしました。
    でも今はイチベイさんの配信は見なくなりました。
    ほかの真実系の方の配信で分かったこともありました。

    今日のブログは感動しました。
    前回のブログで自分のことばが世界を作る、ということを改めて感じて
    そして今回、自分の周波数が日本だけでなく世界をも作っていくということを学ばせていただきました。
    自分を信じると幸せになれることは実感していますが、
    たまに揺れ動いてしまうことがあるんです。
    でも今日、2021年の最後にあなたのブログで心の底から納得しました。
    ありがとうございます。
    黄金時代はもう来ていますね。
    周波数をどんどん上げていきます。

  • 私はオーストラリアのみんなが笑顔になって喜んでるとこを先取りして「良かったね!オーストラリアもみな幸せになった!救われた!良かった良かった!」と言霊も合わせて引き寄せしています。嬉しい気持ちになって泣きそうになります。
    そしたらちょっと前にオーストラリアも良くなってきた的なニュースを見ましたよ笑
    ネガティブな現状に対して高波動な言霊である「ありがとう」や「ラッキー」や「愛してる」をぶつけるとネガティブな現状の浄化になるんだそうです。
    どうしても感情が伴わない時は言霊に頼るのが良いです。

  • 初めまして。突然のコメント失礼致します。

    最近シンクロニシティが頻繁し、DaiさんのYouTubeが現れ、さらにこちらの記事に辿り着きました。なんとも呼ばれている様な…。
    ありがとうございます♡
    陰謀論や色んな視点から発信された情報を読んできましたが、
    Daiさんの発信がとても心に響きました。
    きっと仕組みはシンプルで、それぞれが自分にフォーカスすることだと思います。
    内観すること。自分の喜びを満たすこと。過ちを認めること。許すこと。ありのままの自分を受け入れること。
    全ては内側から始まると思っています。

    まだまだ修行の身ですが、焦るよりも一つ一つ丁寧に生きることを心がけて精進して参ります。
    素敵な情報発信ありがとうございます♡

コメントする

目次
閉じる