2023年は覚醒者で細かく棲み分けが進み、「現実を創る人」「餌を待つ雛のように他力に依存する人」ではっきり棲み分けされた!!

(スポンサーリンク)

目次

2023年は覚醒者の間でも細かい棲み分けが進んだ

2023年もあと1日で終わります。

特に次元上昇による時間の加速により、今年は感覚的に9ヶ月ぐらいだった気がします。

11月に新地球と旧地球のタイムライン分離が開始し、そこから創価学会が崩れるなど表舞台も急加速してきました。

何が言いたいかというと、次元上昇の加速は「遠心分離機」みたいなもので、今までぐちゃぐちゃに混ざっていたものが綺麗に層分けされていきました。

一番顕著だったのは「同じ方向を向いていると思った人同士でも細かく棲み分けされた」ってことです。

つまり覚醒者という括りでも「話が通じなくなった」ということが度々起きて、それによってつながった人たちとどんどん縁が切れていくことが多かったわけです。

(スポンサーリンク)

「現実を創る人」「餌を求めて雛のごとく待つ人」に分かれた

ここで、覚醒者という枠組みを超えて大体こんな感じに棲み分けされたと感じました。

  • 「自分が変わったところで何も意味がない」とすべてを諦めた人
  • 無知でいることを選んだ人
  • 「戦え!!」と外側に向けて戦うけど、自分の内面は変えない人
  • 「トランプが~」「アライアンスが~」と、餌を待つ雛のように外側だけ目を向けて他力本願な人
  • 5次元や新地球に次元上昇のことを発信するけど、結局同調圧力や忖度を敷いてしまう人
  • 「自分が現実を創っている」と意識があり、動物や子供たちのように高い波動で生きる人
  • (寿命的に)肉体を脱いで、次元上昇する人たちを裏からサポートする人

もちろんここからは認知できないほど高い次元に行った人もいるだろうし、これ以外の選択をした人もいるはずです。

二極化というよりは《多極化》と呼んだほうがいいでしょう。

ここで真実を知った人たちは全部まとめて覚醒者と呼ばれてたわけでしたが、そこから「内面の波動を上げることに専念した人」と「外側に向けて戦う人」で《消えたインディアン》のごとく現実世界の次元が分かれていってる感じがします。

もう一つ、真実を知っていてもアライアンスやトランプ大統領の動きに一喜一憂し、現実が変わるのを「餌を待つ雛」のごとく依存する人と「自分が創造主だから、自分が変わって初めて現実も変わる」と内面を変えることに専念した人でも話が通じなくなりました。

もちろんどちらかを善や悪と言ってるのではなく、多くの人が依存は通る道です。

ただそこから《気づき》を得て次の段階に進むかどうかって感じなんです。

しかしここまで聞いてもこのような疑問がわいてくると思います。

「自分が変われば世界が変わる」というなら、アライアンスの子供救出などはどう説明すればいいんだよ!!

これは依存ではなく「役割分担」ですが、もう一度おさらいします。

(スポンサーリンク)

他力は《自力》あってこそ成立する

創造主という源は、いろんな視点を体験したいために分け御霊として僕らを創りました。

分け御霊はそれぞれ得意な分野が異なり、故に役割も違うから様々な視点を経験できます。

役割が違ってもそれで虹色のように調和しますから、得意なところが違ってもそれぞれ役割分担しあえるんです。

例えば絵が得意な人、動画制作が得意な人、音楽が得意な人、小説が得意な人…それぞれが違う役割を果たして合作すれば壮大な映画を作ることができます。

これは僕らとアライアンス、ホワイトハット、トランプ大統領、銀河連合…でも同じであり、彼らは僕らにできない役割を果たしているってことなんです。

ここで役割というのは《自力》があってこそ成立します。

もし自分は何もせず家の中で「メシ、フロ」しか言わない存在だったとしたら、「早く出ていけ!!」と思われるのがオチです。

これは神社参拝のときにも「神様を願いを叶えるための奴隷」として扱うか「自分がやることに対しての安全祈願や意思表明、守護への感謝」を意識するかでも顕著です。

神社の深奥には何があると「鏡」ですが、これは「本質は自分自神である」ということを意味しています。

つまり外の他力というのは自分で動く《自力》があるからこそ成立するのであり、この自力を全く意識せず他力本願になってしまうと「誰かを奴隷扱いにする」「自分が奴隷になる」の因果に巻き込まれていくってことなんです。

故にこれからの次元上昇においても主役はあくまで《自力=自分自神》であり、トランプ大統領やアライアンスに銀河連合など他力を主役にして自分を脇役と意識してしまうと歯車が狂っていくよってことです。

(スポンサーリンク)

やることやったら「魂の自動運転」に委ねてよし!!

役割分担というのは自分の意識の中でも「顕在意識」と「潜在意識」でも異なります。

普段意識しない潜在意識は全意識の9割以上、起きているとき知覚している顕在意識は1割かそれに満たない感じです。

起きているときの顕在意識で一日を行動していますが、たとえば自分の波動を上げて自分自神を変えていくにも1日のわずかな変化の積み重ねというわけです。

でも顕在意識の部分で全力でやり遂げたとしても、たとえば結果はどうなるかだなんてわからないときも多々あります。

やることやったらあとは潜在意識、つまり「魂の自動運転」に委ねるってことです。

魂の自動運転は5次元チェスによって現実世界に色濃く反映されていきます。

魂の自動運転を信じるというのは「自分自神を信頼する」ってことであり、現実世界を変える唯一の方法とも言えます。

今すでにXなどでも情報が混乱しており、2024年はもっと旧社会の構造が崩れていく感じがすることからも「誰かの情報を」なんて言っていられる状況ではなくなると思います。

このとき最後の砦は「魂の感覚」であり、それが来年からもっと重要になる予感がしています。

そのためにも、来年からはより「魂の感覚」をベースとした記事を書いていこうと思います。

もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。

あとXでも配信しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

(スポンサーリンク)

こちらの記事も合わせてどうぞ😊

あわせて読みたい
「魂の感覚」「エゴの感覚」の違いとは?? ここから先は「魂で生きる」は必須事項だゾ!!! 【ここから先、魂で生きることがもっと重要になる】 今、ありとあらゆる大企業の闇が暴かれてます。 今年はジャニーズや宝塚を始め、「長年当たり前だったもの」が総崩...
あわせて読みたい
高島屋が崩れたクリスマスケーキを送り付けて終了!!! 2024年はさらに「当たり前」が消える!! 【高島屋も崩壊クリスマスケーキで終了!!】 昨日、クリスマスイブで多くの人がクリスマスケーキを予約しましたが、なんと配達された高島屋のケーキがぐちゃぐちゃだった...
あわせて読みたい
「自分が変わって世界が変わる」基本を忘れるべからず!!! ヒーローも救世主も《自分自神》 【他人軸&依存のトラップはかなり多い...】 これまで、この世界は他人軸や依存で構成されていました。 たとえば同調圧力、これは「長いものには巻かれろ」といった...

画像引用元 ▶ ぱくたそ GIFMAGAZINE AC写真 いらすとや プリ画像 PIXABAY

(スポンサーリンク)

よければシェアお願いします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次