《本音》で生きている人が黄金時代でモテる。

(スポンサーリンク)

目次

いつまでマスクして自分を隠して取り繕ってんの😷

去年からのコロナにより、どこに言ってもマスクだらけの光景になってしまいました。

しかしマスクに増殖する菌でさらに身体に悪いとか、ウイルスは防がないなど、その意味のなさはSNSで多く根拠が拡散されています。

でもそれにも関わらず、日本人の多くは《同調圧力》で何も疑問にも思わず過ごしています。

群れている方が楽、長い物には巻かれろ…これ、全部GHQによる日本人弱体化計画の罠ですよ。

二重マスクにフェイスシールドしてアルコール消毒1日20回して…俺っちまだ不安🥺ピエン

だが、私はこの同調圧力の他にも別の深層心理が働いてマスクを外せないんじゃないかと思いました。

(スポンサーリンク)



▶日本人よ、いますぐ《同調圧力》を捨てろ!!な理由はこちらの記事で解説しています。

もう風の時代なんだから、本音で生きようぜ!!

その心理とは自信がない自分を《隠せる》ことなんだと考えてます。

それもそのはず、私達の多くは学校教育によって個性を否定され《自信のなさ》が当たり前のように植え付けられてきました。

俺にはなんの取り柄もないんですぅ

だけど自信がないことを本音に出すといじめの標的になるからとか、クラスの空気を破っても標的になるぐらいなら・・・・と思って我慢してませんでしたか?

そうしていつしか建前という《仮面》を被るようになり、本当の自分の心の声に耳を傾けずずっと《隠蔽》してきたのではないでしょうか・・・・?

周りの目を気にしろよォ〜

その《隠蔽》という集合意識がマスク社会を引き寄せ、また隠し事ばかりする腐敗した政治家がのさばる社会を引き寄せたとも考えられます。

しかし!もう時は《風の時代》、ここから嘘は通用しません。

クソォー!! 

なのでひた隠しにしている《本当の自分》は絶対に表に出てきます。

だからマスクして自分を必死に隠そうとすればするほど、水流に逆らうようなもので苦しくなるんですよ。

でも周りの目が怖いし、店入れなくなるし、でもでもでも…

うるせー!まずはマスク外しやがれ!!

自然の空気は美味しい

ノーマスクはとっても健康だし気持ちいいよ(*´∀`*)

本当の自分をさらけ出す人がモテるゾ

さて、ここでちょっと話題を変えます。

ここに二人の男性がいるとします。

①顔も悪くはない、だけど常にノーマスクで堂々としてて自分の良いところも悪いところもしっかり話してくれる人。

②顔はイケメンだけど、周りを常に気にしていて何を話しても愛想笑いだけで何かを取り繕っている人。

もし付き合うならどちらの人を選びますか?

(スポンサーリンク)



…ほとんどの人はと答えるはずです。

あれ?でも顔は②のほうがイケメンでスタイルいいし…。

たしかに外見だけで見た場合、②の男性がモテそうに見えます。

しかし周りを常に気にしているというのは、《自分がない》ということにもなります。

そして愛想笑いだけしてずっと取り繕った態度を取るというのは、自分にも嘘をついていることになります。

自分に取ってる扱いや態度がそのまま相手にも現れるってことですよ。

自分に常時嘘を付くということは、相手にも平気で嘘をつけるということです。

あの、ちゃんと私反省しているんで、はい、ちゃんと反省してます

しかもその嘘をごまかすために、さらに取り繕って…と《嘘の漆塗り》になっていくわけです。

つまり本当の自分をひた隠しにして取り繕う人というのはこれからの時代信用されません。

何この人、建前ばかりで取り繕ってて違和感しか感じないわ

だってその嘘は絶対にバレるんだもの(*´ω`*)

だから顔はイマイチだとしても、そんな短所を思わせないほどの自信を持ち、本音で生きる①の男性がモテるということです。

これからの《黄金時代》、もう建前や嘘はやめて本音で生きましょう!

マスクしてる皆さん、もう苦しまなくていいんですよ!!

マスクなんて思い切って外して、春の爽やかな空気吸いましょうよ!!!

今年は風の時代初の桜なんだから、ノーマスクで空気吸わなくちゃもったいない!

でも自分には短所しかないし…。本当に何言っているのかわからない。

え、短所も長所の裏返しですよ!?

私もKY自分勝手我が道を行く性格アスペオタク気質だけど、むしろ誇りに思ってますよ🥺

短所も長所にしてしまえ!

短所もさらけ出す方がかっこいいんだぞ!!

(スポンサーリンク)



END▼

画像引用元 ▶ ぱくたそ GIFMAGAZINE

よければシェアお願いします。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Daiさん、こんばんは。
    これは自分もあると思いますね。
    何かを隠したい、見せたくない、
    自分自身でも見たくない、
    そういう心の表れが「マスク」となって現象化している、心の問題の面がある気がします。

    自分はマスクをするもしないも、その人の好きな方にするのがいいと思っていますが、
    できればマスクがない方が好きですね。
    人それぞれ個性溢れるお顔が見れないですし。マスクばかりだとつまらないですし(笑)

    • artoさん、お返事遅くなりました。
      ツイッターでも紹介してくださっててありがとうございます
      マスクは心理的に押し込めるだけでなく、酸欠にもなって身体にも悪いのでノーマスクが一番健康ですね(*´ω`*)

コメントする

目次
閉じる