「本物」か「偽物」かが日々わかりやすくなっている
次元上昇が一気に加速した7/5以降、本物か偽物か、それが一目見ただけでもわかりやすくなっています。
ここで言う本物と偽物というのは「自神とつながっているか否か」です。

単純明快で、自神とつながりが強固になるほど、言葉以外の感じるものの中身がとても詰まってて足元がしっかりしている感覚になります。
対して自神とつながっていない状態はとても不安定で、足元がガタガタでそれを見せないように綺麗事で覆い固めてるイメージです。
以前までは「言葉通り」の意味で綺麗事などをゴリ押しすれば、いくらでも人を従わせることができました。

なぜなら大きく二元性で「支配する者とされる者」となっていて、大勢の支配される者は一握りの権力者の鶴の一声でいくらでも信じてしまったからです。
コロナ茶番以降、支配する者と支配される者の脆弱性がはっきり見え、それに伴い今までの社会のあり方に疑問を持つ人も増えました。

今は次第に魂の本能、つまり自神と再接続する人も増えてきているので、これからは偽物はあっという間に看破されていきます。
本物になるためにはセルフネグレクトではなく「セルフケア」が大事
本物になるためには日々の「内なる対話」、つまり自神との対話を続けていくことです。

言っていることと行動の乖離や矛盾は、多少であれば誰でもあります。
内なる対話はそれをできる限り、行動と原因の矛盾を少なくしていきます。
自神から逃げるほど言動と行動の矛盾が大きくなっていき、それにすら気づかなくなります。

僕は内なる対話を続けていくことを中心し、まずは自神を大切にすることが「セルフケア」だと考えています。
対して自神をないがしろにして逃げて粗末に扱いことは「セルフネグレクト」でしょう。
子供の頃から毒親持ちでセルフネグレクトが当たり前だと、社会に出て職場や人間関係で自分の存在自体が迷惑をかけてる事に全く気が付かないんですよ。さらに自虐的な考えだと負の相乗効果が生まれます。個性なのか甘えなのか無知なだけなのか。私は鬼スパルタ教育受けて改善しました。ありがたいねぇ。 https://t.co/0uwxePvId9
— 落ち着かない人 (@TaPzwYWJz927346) August 20, 2025
Xなどでも風呂キャンセル界隈など◯◯キャンセルというのが話題になって久しいですが、これが増えているということはそれだけセルフネグレクトも増えてしまったということだと思います。

セルフネグレクトになると言動と行動の矛盾が大きくなるだけでなく、相手を傷つけても良心の呵責を感じなくなったり、ゴミ屋敷に住んでいても何も思わなくなったりします。
この原因は学校狂育の基本原則である「自神のありのままを否定しろ、自神は無価値だから権威に依存しろ、周りや権威だけが大事だ」という刷り込みにあると思われます。

密室で外の世界から隔離して宇宙に反した狂育を続けることで、知らずのうちにセルフネグレクト=常識と刷り込ませ、偽物化へ突っ走るようになっているのが大雑把な流れでしょう。
だから本当の覚醒というのはまず、ちゃんと内なる対話をして自神と再接続し、無意識のセルフネグレクトをやめてセルフケアを第一していくことです。

人は言っていることより「やっていること」に本質が出ます。

故に内なる対話から逃げて綺麗事だけで固めてる人は、どこかで必ず人を思い通りに支配しようとします。
覚えておいてもらいたいんや
— いなり大福 (@inaridaifuku) August 25, 2025
支配する、操作する、・思い通りに人を動かすのがすごい・強いんやない
その人らは《思い通りに他人を動かさんと”もたん”くらい弱い》んよ
人は《普通に生きていたら》特に他人を圧する必要がない。お互い問題なく生きていけるようにデザインされとる生物なんや
ちゃんと自神が満ち足りていれば、そもそも人を支配する必要がないわけですし、支配するのはそれだけその本人の心が弱いということなんです。
(スポンサーリンク)
そもそも本物になるために難しく考える必要がない
本物になるというのは、実は難しく考える必要がなく、ちゃんと自神(源)と接続していれば自然とわかるものなんです。
なぜなら動物たちは誰に教えられることなく愛ある接し方ができ、またちゃんとセルフケアもしています。
飼い主女性が悲しんでいたら、
— 不変哲 🦥 (@fuhentetsu) August 25, 2025
猫はそばに寄り添い 慰めてくれる…
pic.twitter.com/I4PTchVVCm
人間は文明を発達させたのにセルフネグレクトが増えているのは、それこそ異常だと気づくべきです。
学校狂育ではとにかく簡単にわかることを否定し、難しく屁理屈をこねることを正しいと刷り込みます。

だから屁理屈こねて何でも誤魔化そうとしても、ちょっと汚い表現になりますがそれは賢いのではなく頭の中に💩が詰まっているということでしょう。
本物になるためには頭の中の💩を徐々になくして綺麗にし、たくさん入る隙間を作ることでもあると思います。

頭の中が💩だらけになるほど、最初から人の話を否定したり、自分にとって嫌いだと感じたらすぐに攻撃するようになってしまうんでしょう。
つまり偽物である限り、どんなに被害者意識を持ち続けて目覚めよ目覚めよと言っていても「支配と非支配の二元性」から抜けることはないということです。
今や他人軸で外の情報だけに頼ろうとしても、「1+1=2は正解」「1+1=2は不正解」という情報が両方存在しています。

外の誰かに縋ったまま自神と乖離したままだと、どんなに真実を知ったつもりでも「流されて」しまうでしょう。
もはや「自分自神が秩序である」必要があり、自分軸を強固にすることが今後地球で生きていく必須条件でしょう。

もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。
あとXでも配信しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨
(スポンサーリンク)
こちらの記事も合わせてどうぞ😊


