クレディ買収の雲行き怪しくなってるゾ!!!
大きすぎて潰せない銀行、その名もクレディスイスをUBSが買い取る話が出てます。
そんな中、なんとUBSのクレディ買収の雲行きが怪しくなってます!!!
まずアメリカがUBSとクレディを調査してます。
もしUBSが撤退するとどうなるか。
そうなったらクレディは完全に《倒産》し、膨大な債権がぜーんぶ吹き飛んちゃうんです!!
シリコンバレー銀行も買収の話が出てましたが、こっちも入札延期になりました。
もし買収してもそれは一時しのぎになっちゃうし、潰れたらドミノ倒しが一気に行きます!!!
今はドミノが何枚か倒れた状態で必死に次に行かないように止めてる感じですが、長くは持たないでしょう。
(スポンサーリンク)
イエレン財務長官が金融危機に関する緊急会議に招集!!??
イエレン財務長官が金融危機に関する緊急会議を招集しようとしてます!!
まず大事なのは「倒産寸前にある市場の懸念を正当化するような技術的な事象は一つもない」ということです。
クレディとかの救済もそうですが、結局銀行を助ければ世界経済のインフレを加速させます、
そうなったらどんどん金利を上げてもっともっとインフレを加速させちゃうんです!!
逆に銀行を助けなければ膨大な債権が一気にゼロになり、それでも膨大な損失が出る…。
つまりどっちに転んでも旧社会は維持できないってことなんです。
不換紙幣経済は所詮は信用創造などキーボードで打ち込んだ数字にすぎず、それが膨らみすぎて行き着くところまで行ったのが今なんです。
金本位制はそうならないように、保有する金銀の量でお金の発行量を決めるんです。
新システムを完全に作動させるには、厳戒まで膨らんだ不換紙幣経済の爆弾をキチッと処理しないといけないんです!!
(スポンサーリンク)
ドイツ銀行崩壊1秒前!!! 著名人も警告してるゾ
クレディが危なくなればドイツ銀行も危ないです。
ドイツ銀行は7500兆円のデリバティブ債権を抱えてて、このことはかなり前から言われてます。
しかし、そんなこと言われてもはや数年…「そんなの都市伝説だろ??」と言えない状況になってます!!
ドイツ銀行の株価がドーンと下落!!
これはもうやっぱりと言うべきか、ドイツ銀行の株価がドーンと下がりました!!
すでに金融ドミノ崩壊で消費者の信用が薄れてきてて、それが思いっきり株価に現れたんです。
なお日銀の株価も怪しい動きを見せてて、それも前の記事に書いてます。
結局世界全体が不換紙幣経済だったから、日銀やドイツ銀行だけは大丈夫だろう…というものではないんです。
そもそもがピラミッド構造だったから、頂点が崩れれば下も自ずと崩れます!!
「金持ち父さん貧乏父さん」の著者も銀行崩壊を警告!!
この銀行崩壊は、かの「金持ち倒産貧乏父さん」の著者も警告してます!!
「SVBの次に破綻するのはクレディ・スイスだろう」と金持ち父さん貧乏父さんの著者ロバート キヨサキが言ってる。
すると、ドイツ銀行も道連れか。
ドイツ銀行が潰れたら広大集団などの中国経済崩壊で、みずほ、ソフトバンクも崩壊してしまう。#シリコンバレー銀行 #クレディスイス#ドイツ銀行 pic.twitter.com/8yxtDKLEfs
— 相談に乗っている桜井🌺 (@sakurai7715) March 15, 2023
そしてハッカーのキムドットコムもドイツ銀行が破産し、それで人々が急速にお金を引き出していると言ってます!!
Deutsche Bank ist kaputt. Schnell euer Geld abheben.
— Kim Dotcom (@KimDotcom) March 24, 2023
さらにクリストファーミラーは「アメリカの小規模銀行はすべて破綻する」と警告してます。
ここで申し上げたいのは「預金はQFSでミラーリングされているので、一時的に引き出すことはできなくなっても預金自体は消えない」ということです!!
日銀も危ないとトレンドになりましたが、こういった全体像を見ると他人事じゃあないんです。
着実に水面下でドミノは倒れつつあります!!
もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。
あとXでも配信しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨
(スポンサーリンク)
こちらの記事も合わせてどうぞ😊
(スポンサーリンク)