相手を動かすなら《メリット》を与えようぜ
冬至に向かい、《アセンション》か《眠り》か大きく進路が問われています。
その中でアセンションに向かうなら、必要なことは「内面(内在神)に意識を向けること」です。
しかし今でもSNSではこのような声があります。
日本人は覚醒数が少なすぎる!!!
目覚めろ日本人!!!
日本人の目覚めが遅れているせいで世界中が迷惑してんだよ!!! 本当に罪深い民族ね。
実はこれ、僕も数ヶ月前までは「日本人目覚めろ!!!」と言っていました😅
これらの言葉、実はよく考えると逆効果なんですよね。
(スポンサーリンク)
例えば子供がゲームに嵌りすぎて夜ふかしするような場合、親は「何としてもゲームから脱却させなければ!!!」と考えます。
そのときに子供が持つゲーム機を目の前でぶっ壊したとしましょう。
するとこれまで夢中になってた子供は虚無になると同時に、おそらく生涯親に恨みを持つでしょう。
それどころかその子供は大人になってから反動でよりゲーム廃人になるかもしれません。
ではベストな方法は何なのか。
子供に対してゲームの時間制限を設けることに対して《メリット》を与えるんです。
たとえば一日ゲームを2時間というルールを守ることでお小遣いを増やすといった感じです。
そうすれば親にとっても子にとっても良くなるので、メリットを感じた子は自然と自分から工夫していくんです。
これは《交渉》の場でもそうで、相手に「動け!!」「言うことを聞け!!」と一方的に言っても相手は拒否しますね。
交渉の場でも相手にメリットを提案することで頷いてくれるんです。
まさにこれは今の「日本人目覚めろ!!!」という言葉に対しても、このようなことを考えるときじゃないでしょうか。
(スポンサーリンク)
目覚めない人を力ずくで覚醒させるのはDSと同じ!!!
たまに「パートナーが目覚めない!!!」という感じで焦ってくる方もいます。
焦っている方に共通するのは「相手を変えさせよう」としているところなんです。
場合によっては「だったら旦那を力ずくで覚醒させる!!!」とする人もいるでしょう。
ただ、ここで相手の立場が自分だったらどうか考えてほしいのです。
たとえば猫が好きだとして、パートナーは犬好きだったとします。
パートナーに「俺は犬好きだからお前も犬好きになれよ!!!」と言われてたらどうでしょうか???
「はぁ??? あんたの価値観を私に押し付けんなよ!!」と反発しますよね。
さらにもっと過激になり、相手の猫を○して無理やり犬派にさせたらどうなるでしょうか??
そこにはもう円満な関係はなく、ただ《支配する・支配される関係》になります。
相手に力で押し付けられた価値観に従わざるを得なくなり、相手はもっとエスカレートして完全に下僕にしていきます。
…これはDSカバールとおなじやり方です。
自分の価値観に染めさせるために力ずくで相手を変えさせようとするのは愛に反することで、これは覚醒にも言えるんです。
(スポンサーリンク)
自分と他の選択をした人もちゃんと尊重してあげよう
宇宙にはいろんな《色》があります。
赤・黄・緑・青…それぞれに善悪なんてなく、みんなが役割を全うしています。
創造主のもとに創られた存在はみんな《愛》のもと行きています。
そしてみんなそれぞれも創造主であり、小宇宙です。
みんなそれぞれ成長のペースや進行度合いも違います。
森に行くと大樹もあれば苗木もあるでしょう。
でも苗木が悪で大樹が正義なんてことはありません。
人間も同じで、覚醒してないから悪、覚醒してるから正義なんてないんです。
まだ覚醒やアセンションをしない人は苗木で、いきなり苗木に「大樹になれ!!!」と脅しても無理な話です。
ここまで聞くと、僕らにとって自分以外の選択をした人にも尊重する理由がわかったのではないでしょうか???
もちろん昨日話し《戦う人》《内面を充実させる人》といった中でも同じことです。
他方をジャッジしていがみ合うのではなく、「君はそっちの選択を取ったんだね。わかった」でいいんですよ。
これこそ《棲み分け》ですが、アセンションするならこの意識をしっかり重要視していきましょ!!!
もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。
あとXでも配信しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨
(スポンサーリンク)
こちらの記事も合わせてどうぞ😊
コメント