同調圧力は自己犠牲の正当化
日本にずっと蔓延っていたもの、それが同調圧力です。
同調圧力はまさにマスク強制、ワクチン強制の空気を作りましたが、実は厚労省などは別に「強制」とは言ってませんでした。
しかし学校もマスク強制になり、あちこちで「ワクチン打たなきゃ実習に行かせない、仕事を続けさせない」ということが頻発し、そうした同調圧力で接種率は8割以上になってしまいました。
コロナ茶番以前から同調圧力はすでに存在してて、理不尽なルール、特にそのルールは「そのルールが存在することでどのようなメリットがあるのか」という説明もありませんでした。
なぜ同調圧力に従うのか、そんな理由は「みんなそうしてるから」ばかりでした。
同調圧力は、まとめて言うなら「お前だけ幸せになるのは許さない」「みんなと一緒に自己犠牲しろ」ということです。
実際に同調圧力に飲まれている人たちで、本当に幸せな人はいませんでした。
幸せといってもそれは「社会のレール」に沿った偽りの幸せで自分を誤魔化している感じです。
すでに同調圧力、自己犠牲の正当化、これは小さい頃から学校狂育で「刷り込み」されており、結果的にそれによって不幸な生き方をする人が大量生産されました。
ただ、自己犠牲というのは本人たちで終わる問題ではないわけです。
(スポンサーリンク)
自己犠牲で良かれと思ってやったことが、結果的に「闇」を増やす
「自己犠牲で人を助ける」ということをいい話に見せる、これはメディアがよく使う手法です。
自己犠牲で人を助けたり奉仕する、それをお涙頂戴の感動話として刷り込んでいく…そうなると、自分をまず幸せにしようとすると「自分勝手だ!!」と石を投げる人が出てくるわけです。
自己犠牲で頑張って生きていると思い込んでいる人は、必ず「歪」が生まれます。
その歪は「私はこんなに我慢しているのに、お前はこんなに幸せにしやがって!!」「あなたも私と同じ苦しみを味わいなさい」という、価値観の押し付けや相手の脱価値化に表面化してきます。
特に自己犠牲で仕事をして子育てをしてしまうと、立場の弱い子供に自己犠牲親の歪が全部押し付けられます。
何が言いたいかというと、自己犠牲を美徳化し続けてしまうと、結果的に本人が闇になってしまい、自己犠牲を見続けた子供たちも闇に傾く…
つまり、自己犠牲で「あなたのため」「良かれと思って」とやり続けてきたことは、結果的に「闇」を増やしてしまうということです!!
自己犠牲は決して自分が満たされることがありません。
それどころか、自己犠牲を美徳にし続けると「私は世界一可哀想な悲劇のヒロイン」と思い込むようになり、しかしエネルギーは枯渇するので立場の弱い相手からエネルギーを搾取し続けないといけなくなります。
もちろん、そんな状態はとても不自然であり、魂は悲鳴を上げます。
それでも自己犠牲の美徳化を続けると、そんな魂の声を封じるために「あなたのため」「誰のおかげで生活ができてんんのよ!!」と相手を支配するようになり、最終的に自分のために口だけの人、平気で嘘をつく人、毒親、毒教師…に化していくわけです。
自己犠牲は偉いんじゃなくて、むしろそれは「傲慢」なんです。
(スポンサーリンク)
「まず自分を大切にする」は、水や空気があるぐらい当たり前!!
僕が何度も言っている「まずは自分自神を大切にしなさい」というのは、実は水や空気が存在しているぐらい「当たり前」のことです。
そもそも創造主である自分が満たされて、初めて豊かな現実になるわけです。
これを否定するということは、水や空気も全部ない環境に身を置くことと同じであり、生きていけるわけがありません。
自分自神を大切にするのは生きていく上で最も重要なこと、これを否定するから病気や犯罪などが発生するわけです。
真実を知っている人でも、肝心の自分自神を救えていない、自己犠牲に走っている故に闇に飲まれていった人を何人も見てきました。
逆にちゃんと自分自神を大切にした人は、どんどん幸せになり自分軸を強めていっています。
次元上昇は待つものではなく、すべて自分自神から始まるものであり、自分自神が変わって現実も変わっていきます。
なので、連帯責任的に脅す、滅亡するというようなことは無視でOKです。それは自分自神を大切にしなかった場合の「可能性」であり、自分自神を大切にすれば災害も回避することができます。
外の遠いところにいると思い込んでいる神様は、一番近いところにいる(自分自神)んです。
自分をまず大切にすることは、神を大切にすることと同義です。
もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。
あとXでも配信しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨
(スポンサーリンク)
こちらの記事も合わせてどうぞ😊