人手不足倒産が過去最多、旧社会は人手不足で崩壊する!!??

(スポンサーリンク)

目次

宝塚がついにしょっ引かれた!!!

宝塚、ついに理事長がしょっ引かれました!!

引用 ▶ ヤフーニュース

やはりというべきか、ビッグモーターやジャニーズのごとく闇が吹き出出しました。

宝塚では団員は生徒と呼ばれるけど、実際はピラミッド型社会で厳しい上下関係がありました。

そして6年目ぐらいでタレント契約に切り替わるが、売れない生徒はそこでモブ役などに回されて実質的に「窓際族」みたいな扱いをされて契約更新されずに終わっていきます。

これだけ聞いただけで猛烈な競争社会ってわかりますが、売れっ子でも最大1人100万円の自腹購入ノルマが課せられてたりしてました!!

あわせて読みたい
為替介入スタンバイでDS経済崩壊!!?? 宝塚、中古車やパチンコ業界も次々と崩壊中!! 【 宝塚で生徒に自腹100万円超えノルマを課してた!!】 宝塚の闇もどんどん暴露来てますが、ここで新たな闇が発覚... なんといじめだけでなく、100万円以上のノルマを課...

もちろん内部がこんななのでいじめも発生してて、当然ですがそれを黙認してたわけです。

宝塚がこうならジャニーズとか芸能界も同じようなものだったんでしょうね。

こうやって競争社会というのは今まで資本主義を語る上で欠かせないものと言われましたが、結局いじめが頻発してどんなに頑張っても一番上しか得しないような仕組みだったんです。

この歪みすぎた社会はどんどん顕になり崩壊してますが、他のところも出てきてます!!

(スポンサーリンク)

派遣会社も酷さもデクラスされてる!!

派遣会社の酷さもデクラスされてきました。

なんと派遣スタッフにレターパックで解雇通知が届けられたんです!!

引用 ▶ ヤフーニュース

これは派遣元が自己破産し、その対応がレターパックだったというわけです。

これは解雇通知にしてはあまりにもナメたもので「人を人として見ていない」ことがよくわかります。

さらに派遣スタッフへの給料未払いもあって、この時点で派遣会社側が派遣先から支払われたお金を全部ネコババして「今だけ金だけ自分だけ」で生き残ろうとしてたんでしょうね。

そもそも派遣会社というのは「奴隷商人」です。

派遣先からたとえば30万支払われても派遣元がピンハネし、その差し引いた額から源泉徴収でさらに差し引かれて派遣スタッフに届くお金は雀の涙..という仕組みです。

派遣会社というのはこのように「人に働かせる」ことでお金儲けをしてるってことで、はっきり言ったら新地球で一番要らない「何も生産すらしていない会社」ということになります。

僕も派遣元正社員での派遣を経験したことがありますが、派遣先からしたら派遣社員は「都合よくスケープゴートにできる存在」であり、たとえ派遣先で大きなミスをしようが派遣先からしたら「派遣元に責任を押し付けられる→自分は責任負わなくていい」ってなるんです。

というか派遣法改正で日本に世界一の数の派遣会社が乱立し、その数はコンビニに匹敵します。

これこそ闇の作戦だったんでしょうね。

もう闇はいないのでこうやって暴かれて解体されていく運命でしょう。

(スポンサーリンク)

人手不足倒産が過去最多になったゾ!!!

宝塚といい派遣会社といい、人を粗末に扱ってきた結果はもう出ています。

人手不足倒産が過去最多を記録しました!!

引用 ▶ ヤフーニュース

すでに「2024年問題」という「残業規制を厳しくしますよ〜」というのが来年から適用されるんですが、これで夜中の運送は当たり前の運送業界などは人手不足がさらに酷くなっていきます。

もうブラックで安月給で…というところは「ワクチンを打たなきゃいけない空気」になってたはずだし、それでワクチン打って働けない人が増えて…のスパイラルでしょうね。

それで新人を募集してもブラックや2024年問題が出ているから人が来ないという感じでしょう。

この人手不足、もしかしたら旧社会を完全に終わらせる仕組みかもしれません。

旧社会は人手不足で崩壊するかも

なぜ旧社会が人手不足で崩壊するか、それは「人を育てる人がいない」という状況だからでしょう。

「人を育てる」というのは数年かけて優秀な人を育成するもので、当然ですがコストもかかるしその過程で失敗だって多くやります。

しっかり育った人は強固なものとなり、その会社に莫大な恩恵をもたらします。

バブルの頃まではこれが当たり前で、「カネよりヒト」というスタンスでした。

しかしバブル崩壊後「人件費はコスト」という風潮になり「ヒトよりカネ」となったことで人を人として扱わないブラック企業が増えました。

さらに「人を時間をかけて育てるのはコストにしかならない。即戦力を雇え」という風潮になり、それが派遣法改正による派遣会社の増加がさらに助長した気がします。

即戦力を雇えば短期で会社にとっても利益が出ます。しかしそこにも落とし穴があります。

優秀な即戦力の人はいくらでも会社を選べるので、そうなると労働環境が悪いってなればさっさと転職してしまいます。

つまり「人が根付かない」ということになっちゃうんです。

こうなると優秀な即戦力はどこが吸い取るか…それこそ大企業でしょうね!!

なので優秀な即戦力は市場から取り尽くされ、結果的に「使えない即戦力」ばかりが大量に残ってしまうことになるんです。

人が根付かない…それは「人を育てるノウハウのある人」も消えるということになります。

即戦力ばかり求めた中で、現役世代は「人を育てる」というのを知らないため、結局ブラック企業だと「新人いじめ」が頻発して人手不足…という感じになるんでしょう。

まとめると「即戦力」「ヒトよりカネ」に切り替わって歯車が狂い始め、「人を育てる人」が消えて優秀な人を育てられなくなって人手不足で倒産…と「歯車が狂いに狂って最後は崩壊」といういうことなんです。

もともと宇宙の基本は「愛」であり、愛に根付かないことは存続できません。

なので「人を粗末に扱ってきた会社は自らのカルマで人手不足となり、それで旧社会が自滅していく」という感じになるんじゃないかと思います!!

もちろんこれらの情報が100%正しいとは限らないので、本当かどうかは各々で調べてみてください。

あとXでも配信しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

(スポンサーリンク)

こちらの記事も合わせてどうぞ😊

あわせて読みたい
トヨタが闇に消されていた「水力自動車」の生産を解禁!! 過去に消された技術はもっとあるゾ!! 【トヨタが水力自動車の生産を開始!!】 新技術情報、またデカいのが来ました。 トヨタがなんと「水力自動車」の生産を開始したようです!! 引用 ▶ Telegram Cosm...
あわせて読みたい
旧地球・新地球タイムラインが分離してから気候変化や旧社会淘汰に棲み分けも目に見えるように加速!!! 【旧地球・新地球タイムラインが分離していろんな現象が大きくなってる!!】 11/9に旧地球・新地球タイムラインが分離しました。 簡単に言えば、もう闇に残る人たちが光...
あわせて読みたい
旧地球&新地球タイムラインがついに分離!!! GESARA還付金も遅くて2024年までに来る!!?? 【旧地球・新地球タイムラインが昨日分離した!!!】 昨日11/9になんと旧地球&新地球タイムラインが分離したそうです。 引用 ▶ Facebook MichaelLove このタイ...

画像引用元 ▶ ぱくたそ GIFMAGAZINE AC写真 いらすとや プリ画像 PIXABAY

よければシェアお願いします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次